ロイシンを強化したワケ

ロイシン強化AMINOペプチドは、高品質のニュージランド産ホエイペプチドにロイシンを40%まで強化させることにより、あるアミノ酸ミックスの必須アミノ酸組成を極限まで再現しています。

なぜこのアミノ酸ミックスの配合を再現する必要があったのか?

それは、このアミノ酸ミックスを使った研究成果がとてもすばらしいものであったからです。

75歳以上の女性にこのアミノ酸ミックスを1日2回3ヶ月摂取させたところ
・平均およそ1Kgの除脂肪体重の増加、
・歩行速度も時速換算でおよそ0.65Kmの増加

またこんなデータもあります。

米ピッツバーグ大学などのグループが発表した。地域在住の65歳以上の高齢者を対象とした、平均年齢73.5歳の集団(35000人)のデータを用いて歩行速 度と生存との関係を調べた。
参加者(平均年齢73.5歳)の平均歩行速度は0.92m/秒(時速3.3km相当)であった。
追跡期間は6〜21年間で1万7,528例が死亡。全体の5年生存率は84.8%,10年生存率は59.7%であった。
解析の結果、すべての研究で歩行速度は生存率と有意な関係を示し,歩行速度が0.1m/秒(時速360m相当)速くなるごとに死亡リスクは12%低下した。

この研究から、推測すると死亡リスクは約14%低下していることにもなります。

75歳の女性集団に、3ヶ月で
約1Kgの筋量を増加させ、
歩行速度を約20%増加させ
死亡リスクを約14%低下させるアミノ酸ミックス

ロイシン強化AMINOペプチドは、このアミノ酸ミックスの必須アミノ酸組成を再現する目的でロイシンを40%まで強化しています。

しかも原材料のペプチドも、ジペプチド・トリペプチドが中心の高品質の物で、その吸収効率はフリーフォームのBCAAより効率が良いというデータを得ています(その話はまた後日)

スポーツ愛好家からアスリートだけでなく、ロコモ対策にもロイシン強化AMINOペプチドはおすすめです。


投稿者プロフィール

石井 隆行
株式会社アスリートネット湘南 代表取締役

1969年静岡県伊東市生まれ
静岡大学教育学部卒業
呉竹鍼灸専門学校卒業
  
針師・灸師・あん摩マッサージ指圧師、NSCA CSCS、小学校教員免許状、中学校保健体育教員免許状、加圧トレーニング特定資格者・加圧トレーニングスペシャリスト、ケトジェニックアドバイザー、ライフキネティックパーソナルトレーナー、スキンストレッチ主任講師、ほか・・・

静岡大学在籍時、「資格」も「技術」も「コネ」もない状態にもかかわらず
「オリンピックに選手を連れていく!」と豪語。
当時珍しい学生トレーナーの先駆者となるが、医療国家資格を持たない者が、選手の身体を触るのがご法度であった当時、テーピングを巻くどころかパートナーストレッチをする程度でも「あいつは資格を持っているのか?」と陰口をたたかれ、資格を取る事を決意。大学卒業後、鍼灸マッサージの専門学校へ通う。
専門学校在学中に、スポーツ界では「応急処置や緊急時に資格なんていってられないだろ」という風潮が高まり、そこから済し崩し的に、卒業時には「誰でも」選手の身体を触ってもよい様な状況になっていた。
そんな状況に嫌気をさしつつも、自身の大学時代に専攻していたバイオメカニクスと手技療法を組み合わせた独自の手法が評判を呼び、「本当に信頼できる身体のスペシャリスト」と多くのアスリートから信頼を獲得、1996年のアトランタ五輪より5大会連続でクライアントのオリンピック出場に貢献する。

現在「株式会社アスリートネット湘南」での活動を生業としつつ、
大学時代に描いたその夢を叶えながら、更に大幅修正を加え、現在に至る。

関連記事

  1. ついに完成! ロイシン強化AMINOペプチド

  2. ロイシン強化AMINOペプチド 新ロッド入荷しました!

  3. 危険な暑さが迫っています。これだけは揃えておこう!

  4. もうすぐオリジナルサプリメントを発売します。

  5. もうすぐ新商品発売します

  6. 平スポアイテムをフル動員してトレーナー活動!

PAGE TOP