危険な暑さが迫っています。これだけは揃えておこう!

もうすぐ梅雨明けですね。

猛暑が迫っています。
この中で運動するのは危険で、熱中症予防の観点から見れば、31度を超えていれば「厳重警戒」から「運動禁止」になるわけです。

それでも、夏の甲子園の高校球児だけでなく、他のスポーツでもこの悪環境の中、運動をしなくてはならない選手たちはとても多いでしょう。
例えばバドミントンは、空調の風がシャトルに影響を与えるため、体育館の中でもエアコンを入れられず、蒸し風呂の中で競技を行わなくてはならないと聞いた事があります。

スポーツだけではないですよね。
お盆のお墓詣りの時期は、毎年猛暑です。畑仕事が大変な人もいるでしょう。外で遊ぶ子供たちも。

そう、熱中症は誰の身にも迫っている危険です。

僕の長年のトレーナー経験から、熱中症の一番の原因はミネラルの不足です。

部活動中高生や大学〜一般のスポーツ選手に至るまで、朝味噌汁を2杯飲むだけで、かなりのリスク低下になります。
また、醤油をかけられる料理には必ずかける。海外遠征にはなからず醤油を持たせる等。

そんな事でも熱中症を防ぐ事ができます。

そして、それでも賄いきれないときは、サプリメントや便利なグッズに頼るのが一番!

パフォーマンスドクターおすすめの
これだけ揃えておけば、熱中症対策、持久力対策も万全

日常のケアといざという時のエマージェンシー
身体の外からミネラル補給、塗るマグネシウム
マグネシウムスポーツローション

レース前・試合前に飲むことによってウォーターローディングができる
グリセリンローディング プラスアルファVer.2

もう重たいペットボトルを持ち歩く必要はありません。
携帯して、必要なときに溶かすだけで経口補水液
経口補水タブレットO.R.S

 

今だけ熱中症対策パーフェクトセットとしてパフォーマンスドクターで販売中です。トータル¥10,870のところ特別セット定価¥9,800(税別)で販売中

 

投稿者プロフィール

石井 隆行
株式会社アスリートネット湘南 代表取締役

1969年静岡県伊東市生まれ
静岡大学教育学部卒業
呉竹鍼灸専門学校卒業
  
針師・灸師・あん摩マッサージ指圧師、NSCA CSCS、小学校教員免許状、中学校保健体育教員免許状、加圧トレーニング特定資格者・加圧トレーニングスペシャリスト、ケトジェニックアドバイザー、ライフキネティックパーソナルトレーナー、スキンストレッチ主任講師、ほか・・・

静岡大学在籍時、「資格」も「技術」も「コネ」もない状態にもかかわらず
「オリンピックに選手を連れていく!」と豪語。
当時珍しい学生トレーナーの先駆者となるが、医療国家資格を持たない者が、選手の身体を触るのがご法度であった当時、テーピングを巻くどころかパートナーストレッチをする程度でも「あいつは資格を持っているのか?」と陰口をたたかれ、資格を取る事を決意。大学卒業後、鍼灸マッサージの専門学校へ通う。
専門学校在学中に、スポーツ界では「応急処置や緊急時に資格なんていってられないだろ」という風潮が高まり、そこから済し崩し的に、卒業時には「誰でも」選手の身体を触ってもよい様な状況になっていた。
そんな状況に嫌気をさしつつも、自身の大学時代に専攻していたバイオメカニクスと手技療法を組み合わせた独自の手法が評判を呼び、「本当に信頼できる身体のスペシャリスト」と多くのアスリートから信頼を獲得、1996年のアトランタ五輪より5大会連続でクライアントのオリンピック出場に貢献する。

現在「株式会社アスリートネット湘南」での活動を生業としつつ、
大学時代に描いたその夢を叶えながら、更に大幅修正を加え、現在に至る。

関連記事

  1. 平スポアイテムをフル動員してトレーナー活動!

  2. もうすぐオリジナルサプリメントを発売します。

  3. ロイシン強化AMINOペプチド 新ロッド入荷しました!

  4. もうすぐ新商品発売します

  5. ついに完成! ロイシン強化AMINOペプチド

  6. ロイシンを強化したワケ

PAGE TOP