食事管理が大事なのはわかっているけどカロリー計算は面倒だし、メニューもいつもマンネリ化してしまう。そんなあなたに高タンパク低カロリー低脂質な強い味方の登場!

久しぶりのブログになってしまいました^^;

前回からこれまでの間、たくさんの書かなくてはならなかった事があったのにいつの間にかもう4月も後半のゴールデンウィーク前。平成も残り1週間!!! ちょっとビックリです。

さて、今回のテーマは表題の通り。いよいよ平スポで冷凍のお弁当の発売開始です。
人間の身体は食べたものからできています。「健康になりたい」「痩せたい」「筋肉質になりたい」色々と希望はあるでしょうが、それを可能にするには運動2割食事8割なんて言われたりします。つまりはいくら運動がんばっても食事管理がしっかり出来ていなければ、望んでいる身体に近づくことはできないのですね。

なので、いつも皆さんは、スタッフからパーソナルトレーニングやケアを通じて食事の重要性を耳にタコができるほど聞かされていると思います。何を食べたら良いか、どのくらい食べたらよいか、どういったタイミングで摂れば良いか、各栄養素の話や調理の工夫など…

しかし、実際やってみるとカロリー計算は大変だし、たんぱく質が必要と言われてもいちいち量を測らないといけないし、脂質を抑えようとすると美味しくないし、メニューも限られてくるし、何よりそんなこと考えている暇ないし、食事の写真を見せればダメ出しされるし、もう面倒!!!というのが本音だと思います。

その気持ちは痛いほどわかっていたので(だって僕だって大変ですから)、ずっと皆さんの悩みが解決できるお弁当のデリバリーサービスや、これさえ食べていれば他のこと気にする必要ないというようなものを探していました。

今年になってそういった商品が数社から発売され始め、平スポスタッフで各社の商品を食べ比べ、栄養バランスや美味しさ・満足度・コストパフォーマンスなどを考慮し、今回ついに導入決定しました。

それがMEAL LAB DERIVERY

7食セットになっていて、1食あたり平均すると
◾️カロリー 440Kcal
◾️たんぱく質 31.45g
◾️脂質 6.5g
という、なんとも理想的な食事。

しかも1食ずつ冷凍されているので、食べたい時にレンチン(500Wで6分)するだけ。

1食ずつバラ売りもしてます。

ご興味のある方はぜひスタッフに声をかけてくださいね。

投稿者プロフィール

石井 隆行
株式会社アスリートネット湘南 代表取締役

1969年静岡県伊東市生まれ
静岡大学教育学部卒業
呉竹鍼灸専門学校卒業
  
針師・灸師・あん摩マッサージ指圧師、NSCA CSCS、小学校教員免許状、中学校保健体育教員免許状、加圧トレーニング特定資格者・加圧トレーニングスペシャリスト、ケトジェニックアドバイザー、ライフキネティックパーソナルトレーナー、スキンストレッチ主任講師、ほか・・・

静岡大学在籍時、「資格」も「技術」も「コネ」もない状態にもかかわらず
「オリンピックに選手を連れていく!」と豪語。
当時珍しい学生トレーナーの先駆者となるが、医療国家資格を持たない者が、選手の身体を触るのがご法度であった当時、テーピングを巻くどころかパートナーストレッチをする程度でも「あいつは資格を持っているのか?」と陰口をたたかれ、資格を取る事を決意。大学卒業後、鍼灸マッサージの専門学校へ通う。
専門学校在学中に、スポーツ界では「応急処置や緊急時に資格なんていってられないだろ」という風潮が高まり、そこから済し崩し的に、卒業時には「誰でも」選手の身体を触ってもよい様な状況になっていた。
そんな状況に嫌気をさしつつも、自身の大学時代に専攻していたバイオメカニクスと手技療法を組み合わせた独自の手法が評判を呼び、「本当に信頼できる身体のスペシャリスト」と多くのアスリートから信頼を獲得、1996年のアトランタ五輪より5大会連続でクライアントのオリンピック出場に貢献する。

現在「株式会社アスリートネット湘南」での活動を生業としつつ、
大学時代に描いたその夢を叶えながら、更に大幅修正を加え、現在に至る。

関連記事

  1. 4月スキンストレッチセミナー開催情報

  2. 海老名店リニューアル作業パート1

  3. 充実した週末

  4. ようやくホームページリニューアル作業完了

  5. もう一つの顔? 日曜日はスキンストレッチの奥義を極めるレベル3セミナー…

  6. 最近「フラクトオリゴ糖」を摂りはじめました!

  7. NEWマシン導入

  8. レンタルウエアを新調しました

PAGE TOP